問5 共通点はどんなところ?

SideMでの担当ユニット - ジャニーズで好きなグループ、その下にコメントという風に記載させていただいています。

 

High×Joker  - KinKi Kids V6 嵐
 ハイジョと嵐だったら、この子はこの人というイメージの一致はないですが(人数が同じくらい)USO嵐で怖がり担当相葉をハイジョにさせるなら隼人だし、ニュースキャスターさせるなら旬とか…って思いつきですがそういうところでしょうか。

DRAMATIC STARS SEM FRAME The虎牙道 Legenders - V6 嵐 タッキー&翼 関ジャニ∞
 年功序列による人生の先輩への敬意と、芸歴による先輩・後輩間での敬意についてのキャラごとによる解釈、そして使い分けの複雑さが似ていると感じます。同い年だけど先輩、年上だけど後輩という関係は、少なからずジャニーズにもあるので。

SEM FRAME The虎牙道 神速一魂 - TOKIO A.B.C-Z ソロ活動中の方
  フレコガ一魂はTOKIOさんみたいに体張ったバラエティー出てそうだなと……(サバゲーや運動会など)

High×Joker SEM  - 嵐 NEWS 関ジャニ∞
 バンドをしている。大人の魅力がある

Jupiter SEM W 彩 Altessimo The虎牙道 神速一魂 もふもふえん F-LAGS Legenders - TOKIO KinKi Kids V6 嵐 タッキー&翼 関ジャニ∞ ソロ活動中の方
    漢気?

SEM CafeParade - 関ジャニ∞ ジャニーズWEST
 ものすごくメンバーとファンを大事にしているところ

High×Joker - NEWS
 みんな仲良しなところとか、なんでも笑って許してくれる最年長とそれをいじって遊ぶ末っ子の図とかがかわいいです

Beit - Sexy Zone 
 sexyzoneの最近のラジオを聞いていて気づいたのですが、Beitとふま聡マリの体格差がほぼ同じでした。(鷹城恭二 182cm 62kg/マリウス183cm ??kg) (ピエール165cm 50kg/松島聡166cm 51kg) (渡辺みのり178cm 55kg/菊池風磨178cm 56kg)

FRAME The虎牙道 - KAT-TUN ジャニーズJr.
 THE虎牙道とKAT-TUNのギラギラした感じと個々が強い感じ。

SEM 彩 CafeParade - V6 嵐 NEWS 関ジャニ∞ A.B.C-Z
 V6はS.E.M。年長者2人と少し歳の離れた舞田がトニセンカミセンみを感じます。バラエティの面白さと歌って踊るアイドルのかっこよさのギャップや、楽曲に誰かを応援する曲が多いように思うので。
 嵐はカフェパレ。それぞれ個性揃いなのに5人揃うとちょうどいい。グループの雰囲気とか親和性感じます。曲としてはドラスタに歌って欲しいのがいくつか…
 NEWSはBeit。キラキラ王道王子様!(この一言に全てが詰まっている)
 関ジャニは彩。盛り上げ曲多いし、昔の曲との相性最高だと思います。ノリのよい曲も多いしバンドもあるのでハイジョでも。
 えびちゃんはドラスタ(星モチーフ)と虎牙道(フィジカル)。
 あとテゴマスでWとアルテ。かわいいパフォーマンスはWだし、歌うと突然アルテのようなVo力で殴られます。

CafeParade - V6 嵐
 仲間内でだけで盛り上がる(盛り上がれる)ところがあるので、グループ内だけでの雰囲気になりがちなところがある点。いい意味でも悪い意味でも。
あとグループ内での役割というかキャラクターがハッキリしているところ。

DRAMATIC STARS - 関ジャニ∞
 ドラスタもエイトも楽器が弾けますし、特に翼くんと大倉さんはドラム担当でメンバーカラー緑で背とVi値が高くよく食べるという共通点があります。

SEM Altessimo -  嵐
 SEM……演技のお仕事が多いこと

SEM 彩 - 嵐
 関ジャニ∞" "SEMと嵐について、大の大人が仲良しな点
 SEM、彩と関ジャニについて、芸人魂溢れる点

FRAME - 関ジャニ∞
 ヒーローです。(エイトレンジャー)

High×Joker The虎牙道 - SMAP Kis-My-Ft2
 曲調やグループのイメージ

SEM - 関ジャニ∞
頑張るアラサー感。また、ネタ要素があるものを投げられているにも関わらず(曲や衣装等)、それらを真剣に真っ当から受け止め、自分たちのものにしている姿が似ている気がします。「面白い」を「格好良い」に変換できる姿が、私には両グループ重なって見えます。

W FRAME - TOKIO タッキー&翼
 いつも笑顔で挑戦心と創造力が高いところ。

DRAMATIC STARS  - 嵐
 ドラマ,バラエティどちらもこなせる印象がドラスタと嵐に共通してあります。個人的にはドラスタは09年辺りの嵐に似た印象を持ちます。

Jupiter - NEWS
 お互いを信頼している、付き合ってるんじゃないか?ぐらいに仲が良い点

Beit SEM - 関ジャニ∞
 S.E.Mと関ジャニ∞に共通点を感じました。
 1名を除き全員30代のこの2グループ、年齢の壁を感じさせない仕事や衣装だったりプライベートでの仲良し感だったり、具体的なことよりも雰囲気が似ているかな~とは思います。

SEM Altessimo Legenders - KinKi Kids V6 A.B.C-Z
 アルテシモは優雅で高貴なKinKi Kidsだと思っています。背中合わせ感、共依存感、唯一無二の存在、二人きりの世界(ステージ)………MC1時間は無さそうですが。笑 アルテ動画に「麗くんが正面」ってタグ付けしたいです。
SEMのとんちきおふざけおじさん感(でもちゃんとやるとはちゃめちゃにカッコ良い)はちょっとV6と通ずるところがあるかも。

SEM FRAME - NEWS Sexy Zone
 夏の海が似合うところ

DRAMATIC STARS - 関ジャニ∞
 喋り出すとわちゃわちゃしているけど、キメるとビシッとかっこよくなるところ。

DRAMATIC STARS Beit SEM FRAME 神速一魂 - 関ジャニ∞
 FRAMEと関ジャニ∞の丸山錦戸村上(通称ビースト!!組)が個人的には近しいと思っています。すごく個人的な意見です。

SEM - 嵐
 あまり興味がない・テレビで時々見るくらいの人から見た場合とファンから見た場合の各個人のイメージが違いそうなところ。

神速一魂 - 関ジャニ∞
 正統派アイドルっぽくないガラの悪さ。パッと見のキャラの濃さ。

The虎牙道  - 嵐 関ジャニ∞ Sexy Zone
 寺修行をしている…(Welcome to Sexy Zone特典映像にて)

F-LAGS - NEWS Sexy Zone
属性的にもう似ている。インテリビジュアルなところ。サブカル男子っぽいとこ。

Beit Altessimo - Sexy Zone
 耽美なところ!!!! 顔がいい!!!!

F-LAGS - KAT-TUN 
 「三人組」が「革命の旅」に「出航」します。WILDBOYSはDREAM BOYSかと思いました…ナイフで刺したし…

Beit - KAT-TUN
 人数

DRAMATIC STARS - 嵐
 アイドルとして王道な雰囲気があり、且つバラエティ番組にも対応できる(できそう)な点だと思います。あと青の系譜(大野・桜庭)のボーカル力、赤の系譜の司会力(櫻井のキャスターのしての活動・天道輝の特技であるハイテンションMC)、緑(メンタルの黄色)の系譜のビジュアル力(相葉のステージでのパフォーマンス、二宮の演技力、柏木のビジュアルと演技力)など、それぞれメンバーについても役割が似ている箇所があると感じる。
Beit The虎牙道 - 嵐 KAT-TUN Sexy Zone
 Beitと嵐→かわいい箱庭感
 虎牙道とKAT-TUN→強そう感"

Jupiter Beit FRAME - NEWS
 Jupiter→物語性。「美しい恋にするよ」のMCとか、円盤初回盤のお値段の高さも……
 Beit→王子力。「美しい恋にするよ」のステージ作りは城モチーフだったり、「NEVERLAND」はその名の通り1つの王国を建国していた。
 FRAME→歌声の強さ"