はじめに

 興味深い結果が得られた前回。ぜひこれはもう少し違う角度からいろんな方の話が聞いてみたい!そう思って第二回目を開催させていただきました。
 前回は個人での担当の集計を行ったのですが、今回はユニットに重点を置いた質問をさせていただきました。
 またおすすめに関してもパッションをぶつけてもらったので、「ジャニーズ気になるけどどこから見たらいいかわからない」「sideM気になるけど、どういうところが魅力なんだろう?」という方のご参考になればと思います。

 前回も申し上げましたが、このアンケートが楽しいことへのきっかけとなれば幸いです。

アンケート内容

【説明】
興味深い結果が得られた前回(http://sidemxj.hatenablog.com/)を受けて、調子にのって第二回です。今回はグループに重点を置いての質問となっています。
前回答えていただいた方も答えなかった方もぜひまたご回答いただければと思います。

【回答期間】2017/7/5〜2017/7/12

【回答数】106

【質問内容】

①あなたのSideMでの担当ユニットはどのユニットですか?(複数回答可)※必須
②あなたはジャニーズではどのグループのファンですか?(複数回答可)※必須
③問2でジャニーズJr.もしくはソロ活動中とご回答された方のみ、その方のお名前(Jr.のグループの場合はグループ名)をお答えください。
④SideMでの担当ユニットとジャニーズで好きなグル―プに共通点がある、似ているところがあると感じたことはありますか?(グループ内での雰囲気や仕事内容など)※必須
⑤問4で「感じたことがある」と答えた方のみお答えください。それはどういった点ですか?
⑥「SideMのPに私の好きなジャニーズのグループのここをお勧めしたい!!」「この円盤を見てほしい!!」というプレゼンテーションがありましたらぜひパッションをぶつけてください。
⑦逆に「ジャニーズ好きならSideMのここが好きだとおもう!!」というプレゼンテーションがありましたらパッションしてください。

 

結果発表

 前回と同様エクセルでのデータ配信版もご用意しています。「結果をソートしてみたい!」という方は下記からダウンロードをお願いいたします。

第二回ジャニーズとSideMPアンケートの結果.xlsx - Google スプレッドシート

【問1×問2】

 問1(SideMでの担当)問2(ジャニーズでのファン)の回答をかけあわせた結果が以下の表となります。

f:id:sidemxj:20170713225008p:plain

また問3で個人名を出していただいたのですが、ユニットの回答などによっては個人が特定できてしまう可能性もなくはないので、前述のデータ配信版のみに記載をしています。「そちらでの記載も困る!」という方は別途ご連絡いただければ幸いです。 

 

【問4】
 SideMの担当とジャニーズで好きなグループの共通点があるか、という答えの結果が以下のグラフとなります。
 「感じたことがある」と答えていただいた方が52人、「感じたことはない」と答えていただいた方が54人という結果となりました。

f:id:sidemxj:20170713225119p:plain

【問5】
 問4で「ある」とお答えいただいた方のみに「それはどんなところか」と回答していただきました。ユニットごとにまとめたのですが、なかなかな量となってしまったので別の記事にまとめています。

 

sidemxj2.hatenadiary.jp

 【問6】
 「ジャニーズでおすすめの円盤はありますか?」という問いに思い思いのパッションをぶつけていただきました。こちらも長くなったので別の記事にまとめています。 

sidemxj2.hatenadiary.jp

 
【問7】
 「ジャニーズ好きな方にSideMのこんなところがおすすめ!」という問いでした。こちらもさまざまなパッションをぶつけていただいた結果、別の記事にまとめています。

sidemxj2.hatenadiary.jp